TEL.0120-979-803

電話受付10:00-19:00 10:00-21:00

  • お問い合わせはこちら

新大陸で盛り上がった真珠熱

アフリカ大陸でも装飾品として用いられた真珠
アフリカ大陸でも、海水産、淡水産共に古くから採取されてきました。
メキシコやペルーの古代遺跡からは真珠の装飾品が発見されていますし、北米の先住民も装飾品として真珠を用いていました。

しかし、その存続が広く世界に知られるようになったのは、やはりコロンブスのアメリカ大陸上陸以降の事です。
アメリカ大陸では採れる真珠は多種多様で、良質なものでした
アメリカ大陸では、淡水産に比べ海水産真珠の方が、貝の生息地が広範囲で、取れる真珠も良質のものが多く、コロンブスの時代はほとんどすべて海水産でした。

真珠の種類も、アコヤガイの仲間から、クロチョウガイ、マベの仲間までいくつかあり、そこから採れる真珠の色もホワイト、グレー、バイオレット、ブラックなど、文字通り色々ありました。

これらを初めて目にしたヨーロッパの王侯貴族の驚きは相当なものであったと想像できます。
真珠貝はカリフォルニア湾からペルーにかけての海域、あるいはパナマからベネズエラにかけての海域など、広い海域に生息しています。

現在でもペルーの漁師は「レインボーマベ」の貝柱を採って食用にしますが、そのときの副産物として黒真珠が見つかることもよくあります。
パールを身に着ける時は直接肌に
コロンブスをはじめとするヨーロッパ人の上陸者たちは、いたるところで真珠を採りまくったために、さすがの豊富な真珠貝資源も一時は絶滅寸前にまで追いやられました。

最近になって環境への取り組みが叫ばれるとともに徐々に回復し、現在ではメキシコでレインボーマベを使用して黒真珠を養殖する会社が一社ができるまでになりました。

 鑑別書で買取ランクが変わる?!付属品も一緒に送ろう

 ≫ コラムを読む

 人の手から生まれた神秘の真珠

 ≫ コラムを読む

 ノーブランドのパールネックレスが売れなくてお困りの方に

 ≫ コラムを読む

 4つに分類される天然真珠貝

 ≫ コラムを読む

 アコヤ真珠とは

 ≫ コラムを読む

 パールジュエリーはケアしてから高価買取してもらおう!

 ≫ コラムを読む

 パールジュエリー・スタイルの変遷

 ≫ コラムを読む

 初めてでも安心!パールブティックの査定方法

 ≫ コラムを読む

コラム一覧へ戻る
  • LINE査定
  • 写メ査定
  • 宅配査定

お問い合わせ・査定依頼はこちらから

お客様情報

    お名前 (漢字)*

    お名前 (カナ)*

    電話番号

    ※ 市外局番から半角入力

    メールアドレス*

    ※ 英数字半角

    お問い合わせ内容*

    上記必須項目をすべてご入力の上、情報を送信頂くと申込完了となります。
    確認ができ次第、買取り担当よりご連絡を差し上げます。
    ご注意)
    ヤフーメールやホットメールなどのフリーメールアドレスの場合、
    弊社からの返信メールが迷惑メールフォルダに入ってしまう事やメールが届かないケースが報告されております。
    その他のメールアドレスにてご登録頂くか、迷惑メールフォルダ内をご確認ください。
    届いていない場合はお手数ではございますが、ご一報下さいませ。
    また、携帯電話用メールアドレスへの送信の場合、ドメイン指定受信設定を行っ てください。