TEL.080-8329-3951

電話受付10:00-19:00 10:00-21:00

  • お問い合わせはこちら

リサイクルショップがノンブランドのパールネックレスを買取できないのは


パールネックレスに価格を付けられるスタッフがいない

いらないモノを処分していく「断捨離」が最近の流行りとなっています。

 

着なくなった服やアクセサリーなど、あなたの部屋にも断捨離出来るモノが1つや2つは必ずあるはずです。

「まだ着られるかもしれない」、「まだ使えるかもしれない」と思ってずっと取っておいても、結局タンスの肥やしという状態が続くことがほとんどです。

そういうモノは思い切って処分するということが必要ですが、勿論捨てるだけでは勿体ありませんから、売れるモノであれば、買取店やリサイクルショップに買取に出したり、自分でオークションやフリーマーケットに出したりということがお得です。

 

ただ、高価なアクセサリーだったりブランド物だったりするなら、買取に出すのが、買取価格的にも十分期待出来ると共に、自分で売るより余計な手間も掛かりませんからベストと言えます。

 

アクセサリーで言えば、パールネックレスは、典型的に買取に出した方がお得なものと言えます。

冠婚葬祭にプライベートと、どんな場面で着用しても、着こなしに華を添えてくれるパールネックレスは、需要も高いためです。

 

必要のないパールネックレスがあれば買取に出したいところですが…… パールネックレスの場合には、いわゆるノーブランドのモノも多く、それは質の高い高級品の場合でも同様です。

そのノーブランドのパールネックレスの場合、ある程度の買取価格を期待しても、買取店から買取出来ないと拒否されたり、或いは不当に安い買取価格を提示されることがあります。

 

そういう事態になってしまったら、折角処分する気になったのに、気持ちが落ち込んでしまいますね。

特に買取拒否はかなりガッカリしてしまうはずです。

 

ノーブランドのパールネックレスでも、プロが居れば買取査定に問題なし 何故そういう事態が発生するかと言えば、パールネックレスの場合、買取価格を査定出来る、パールアクセサリー査定の専門スタッフが居ない店が多いからです。

 

その場合、どうしてもブランド名の査定に頼らざるを得なくなり、ノーブランドであれば買取出来ないとされることにつながってしまいます。

 

しかし、ノーブランドであっても、高品質のパールを使用したパールネックレスはたくさんありますから、知識のある査定スタッフが居れば、きちんとした価格で買い取ってもらえるのです。

 

 

つまり、パールアクセサリーを専門に扱う買取店に買取査定に出せば、ノーブランドのパールネックレスでも、きちんとした査定評価を得られた上で、買い取ってもらえるということがおわかりかと思います。

 

ブランドではなく品質で買取査定してくれるパールブティックがお勧めです。

そんな店でお勧め出来るのが「パールブティック」。

 

わざわざ店舗まで行く必要のない、パールアクセサリーの宅配買取専門店ですから、家に居ながらパールネックレスを買取に出せるというわけです。

もちろん、査定はパールを知り尽くしたスタッフが行いますので信頼出来ます。

 

電話やWEBで無料宅配キットを申し込めば、買取に出したいパールネックレスを送付するダンボールなどが送られてきますので、それに買取申込書や身分証明書などを入れて送付し、買取査定額に納得すれば買い取ってもらえます。

 

買取価格に満足出来なければ拒否も出来ますし、送料も査定も全額無料ですから大変安心出来ます。

送付する前に大まかな査定額を知りたい人には、LINE査定や写メ査定もありますから、その点も安心出来ます。

 

ノーブランドでも、品質できちんと査定してくれますから、その点も安心してくださいね。

 

折角高かったパールネックレスが、ノーブランドという理由で買取拒否などという悲しいことは起こりません。

パールブティックで買取り対象外になりますのは、人工真珠、淡水真珠であることが多く、決してノンブランドだからという理由で査定が付かないことはありません。

これまでにも数々のノーブランドパールジュエリーをお買取りさせて頂きました。

 

 

あなたに必要なくなったパールネックレスは、ノーブランドでも高品質であれば、パールブティックで買い取ってもらいましょう♪

 

買取が難しい理由、3つの要素

ノーブランドのパールネックレスの買取が難しい理由1「イメージ」

 

パールネックレスは非常に高価なアクセサリーです。

そのため誰もが気軽に購入できるものではありません。

 

このアクセサリーを購入しようと思う人は慎重に商品を見極め、より良いものを手にしようと努力します。

 

しかし専門家でない限り、クオリティーの高いパールネックレスを見分けることは、決して容易なことではありません。

そこで多くの人が気にかけるのがブランドです。

 

有名ブランドはイメージが命であるために、クオリティーの高い商品を常に提供します。

そのため中古であろうと、新品であろうと、パールネックレスを購入しようという人の多くはそれがブランデッドか、それともノーブランドであるかを必ずといっていいほどチェックします。

 

そして当然のことながらブランデッドのパールネックレスは人気が高く、多くの人に買取られています。

 

しかしノーブランドのものは買取が難しいこともあり、売れ残ってしまうこともあります。

 

 

 

ノーブランドのパールネックレスの買取が難しい理由2「クオリティー」

 

先ほども少し触れましたが、有名ブランドはイメージを非常に大切にします。

そのため常にクオリティーの高いパールネックレスを販売しています。

 

しかしノーブランドのパールネックレスの場合はイメージが関係してくることはありません。

そのため中にはクオリティーの低いノーブランドのパールネックレスも存在します。

このようなものは買取専門店に持って行っても販売できる確率が低くなるために、買取対象とはならないこともあります。

 

とにかくパールネックレスを買取っている専門店は、それが中古品として再び販売できるかどうかをメインとして商品を買取ります。

そのためあまり良いイメージを持っていないノーブランドのパールネックレスに関しては、買取を渋ることがあるのです。

 

その点、私たちは独自の販路、加工技術を持っているため渋ることは一切ございません。

 

 

ノーブランドのパールネックレスの買取が難しい理由3「人気がない」

 

パールネックレスは非常に高価なアクセサリーです。

そのためこうしたものを購入する人の多くは「どうせならいいものを購入したい」という思いのもと、販売店を訪れます。

 

そのためどちらかというとノーブランドのパールネックレスよりも、有名ブランドのパールネックレスをチョイスする傾向にあるのです。

 

こうした状況により、たとえクオリティーの高いノーブランドのパールネックレスが店頭に並べられていたとしても、それにお客さんが興味を示さないことも多々あるのです。

 

このような状況が続くと、中古のパールネックレスを買取り、それを販売して儲けを出している買取店にとっては商売が成り立たなくなってしまいます。

そのため買取専門店は販売できるかどうかわからないノーブランドのパールネックレスを買取るよりも、確実に販売できる有名ブランドのパールネックレスを買取る傾向にあるのです。

パールネックレスは、真贋も難しい

ノーブランドの宝飾品の中には、リサイクルショップに持っていっても、買取してもらえないものがいくつかあります。

パールネックレスは、そんな宝飾品の代表的な存在です。

 

状態がよくても、流行りのデザインでも、ノーブランドのパールネックレスは、リサイクルショップには歓迎されません。

なんでもお持ち込みくださいと宣伝しているショップでさえも、買取が難しいということで、取引を拒否するケースが少なくないのが現状です。

拒否ならばまだいい方で、場合によっては値段はつけられないが、無料でなら引き取っていいと言われてしまうことすらあります。

 

タダで引き取った品物をお店側が商品として販売する可能性はゼロではありませんので、ノーブランドでも本物のパールだという確証のある状態で、そうしたお店の誘いに乗って、パールネックレスを捨てるように手放すのはよくありません。

 

一般の買取店にはノーブランドのパールネックレスの真偽の判別が難しい リサイクルショップがノーブランドのパールネックレスを積極的に買取ろうとしないのは、その真贋がわかりにくいからです。

誰にでも知っているブランドのロゴ入りの商品や、鑑定書つきのジュエリーならば、一般のリサイクルショップの店員でも間違いのない判断ができますが、鑑別書もないノーブランドのパールネックレスには本物の保証もなければ偽物の証拠も存在しません。

 

知識のある専門の鑑定士ならば、その粒を見て真偽を見極める所ですが、多くのリサイクルショップはそうした専門的な人員を持たないので、判断のしようもないというわけです。

 

買取店は偽物を本物として買い取って、損をすることを最も恐れますから、はっきりと価値ある品だと見てとれないものに対しては及び腰になります。

 

 

なのでノーブランドのパールネックレスを、リサイクルショップに持ち込むのは推奨できません。

持ち込んで、持って帰るのも何だか悲しいですよね。

そうならないように、パールブティックでは写メ査定やLINE査定で、ある程度偽物・本物を判断し、査定基準外のパールの場合は、発送等の労力をおかけせず、真贋結果をお伝えすることができます。

 

 

ノーブランドのパールネックレスは、パールの真贋を見極められる、宝飾品買取の専門店に買取をお願いしましょう。

パールの価値をわかってくれる専門の買取店ならば、ノーブランドの品だろうと粗末に扱うことはありません。

 

有名ブランドのパールネックレスでなくても、本物のパールを使った装飾品として、然るべき対応をしてくれます。

美しいパールがいくつも連なった、本物のパールネックレスは有効価値が大いにあるので、ブランド物でなくても留め金が取れていても、専門店は大手を振って買取ってくれます。

 

ネックレスが切れてしまったという場合にも、できるだけ全てのパールを回収してお店に持ち込めばOKです。

ただし、糸替えのメンテナンスがかかったり、有孔ルース(裸石)は無孔に比べ用途が限られるため、買取り価格は期待できません。

たまたま利用したお店で、運悪くお店で買取を拒否されてしまったとしても、諦めずもっと専門性の高い買取店を探して、再度挑戦してみましょう。

 

 


 初めてでも安心!パールブティックの査定方法

 ≫ コラムを読む

 芸能人の上手なパールコーデを真似しよう!

 ≫ コラムを読む

 手入れはさっとするだけ!真珠の買取りはケアの心配なし!

 ≫ コラムを読む

 パールジュエリー・スタイルの変遷

 ≫ コラムを読む

 パールネックレスは売れる!大事なのは業者の見極め

 ≫ コラムを読む

 デザインの流行に左右されにい、パールネックレスを安く買い求める

 ≫ コラムを読む

 パールアクセサリー☆コーディネート術!

 ≫ コラムを読む

 親や親戚から譲り受けた真珠、タンスに長年いるなら売り時!

 ≫ コラムを読む

コラム一覧へ戻る
  • LINE査定
  • 写メ査定
  • 宅配査定

お問い合わせ・査定依頼はこちらから

お客様情報

お名前 (漢字)*
お名前 (カナ)*
電話番号
※ 市外局番から半角入力
メールアドレス*
※ 英数字半角
お問い合わせ内容*

上記必須項目をすべてご入力の上、情報を送信頂くと申込完了となります。
確認ができ次第、買取り担当よりご連絡を差し上げます。
ご注意)
ヤフーメールやホットメールなどのフリーメールアドレスの場合、
弊社からの返信メールが迷惑メールフォルダに入ってしまう事やメールが届かないケースが報告されております。
その他のメールアドレスにてご登録頂くか、迷惑メールフォルダ内をご確認ください。
届いていない場合はお手数ではございますが、ご一報下さいませ。
また、携帯電話用メールアドレスへの送信の場合、ドメイン指定受信設定を行っ てください。

  • 初めての方へ
  • LINE 査定

CONTENTS

  • 買取の流れ
  • 最新買取実績
  • 取扱い商品一覧
  • お客様の声
  • 会社概要
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ

  • 買取申込書ダウンロード
  • バイヤーのコラム集
  • オーナーブログ
  • ヤフオク!SHOPへ

店舗情報

店舗名:パールブティック
営業時間:10時~21時 平日営業
TEL・FAX:078-961-5140
Mail:info@pearlneck.jp
配送先
〒651-2276
兵庫県神戸市西区春日台7-11-3
http://pearlneck.jp
運営事業者
運営会社 神戸シンコウ
事業部所在地 〒651-2276
神戸市西区春日台7-11-3
古物商許可証
兵庫県公安委員会
第631191400023号
pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status