手持ちのノーブランドのパールネックレス買取りしてもらえるのか

パールネックレスは様々な場面で活用できる唯一のジュエリーです。
ですが、手元に置いてあるノーブランドのパールネックレスを使う率が少ないということも案外多いのではないでしょうか。
ノーブランドパールネックレスというのは非常に需要があり、プレゼントとしても最適な商品ですし、値打ちも常に高いものでもありますから、必要でなくなった場合には買取してもらうという方法もあります。
ノーブランドのパールネックレスにも様々な種類があります。
ブランド物のパールネックレスの方が、より高く買取されると思われがちですが、パールネックレスを買取する場合にノーブランドでも高値で買取されることが多いのです。
パールネックレスはノーブランドでも非常に需要が高いのですが、買取してもらう為にはやはりノーブランドでも査定できる優良な店舗を選ぶ事が大切です。
では、ノーブランドのパールネックレスをどうすればより高く買取してもらうができるのでしょうか?
ここではノーブランドのパールネックレスを買取してもらう方法を説明します。
ノーブランドのパールネックレスを買取してもらうならパールブティックが最適
パールブティックは宅配買取事業自体はそう長くありませんが、販売・卸などで30年以上もパールを取り扱ってきました老舗です。
だからこそノーブランドのパールネックレス査定に関してもしっかりとしてもらえますし、豊富な買取実績を持っているのです。
特にノーブランドのパールネックレスの買取の実績度は他店舗よりも高い自信があります。
買取実績については残念ながら著しく経年劣化がひどくて見た目も惜しいパールジュエリーの場合は掲載を見送ることもございますので、それらを含めますとホームページ上よりも多くの買取り実績がございます。
ノーブランドのパールネックレスを買取してもらう時には、できるだけノーブランドのパールネックレスの専門店で買取してもらった方がお値打ちも上がります。
特にパールネックレスの買取を専門としておりノーブランドの物でも査定価格が高くなる買取店がパールブティックです。
ノーブランドパールネックレスを豊富に取り扱っており、ノーブランドの、パールネックレスの買取に関しても、非常に簡単でパールネックレスのクラスプ(留め金具)を写メ等で写し送るだけで査定してもらえますし、買取の作業に関してもとても簡単です。
ノーブランドのパールネックレスを高値で買取してもらう方法
パールというのは6月の誕生石でもあり、白と黒の2色のイメージが強いと思いますが、実はカラーも豊富に存在します。
ピンク、ゴールド、イエロー、ピーコックグリーンなど、淡水真珠になればもっとナチュラルカラーでもカラフルになります。
清楚さも兼ね備わっている唯一の宝石なので、他のジュエリーとも合わせやすく主張しすぎず、ダイヤモンドに次いで需要があります。
パールネックレスはノーブランドであっても形はほぼ同じという事もありますし、ブランドにこだわらずノーブランドのパールネックレスを買い求める方も多いのです。
ノーブランドのパールネックレスを高く売る為には、買取業者をうまく選択する事ももちろん重要ですが、パールネックレスを普段から大切に扱う事が1番のポイントです。
真珠はとても繊細な宝石なので傷を付けないように注意し、買取業者により高く売る為にパールジュエリーの鑑別書等の付属品も残しておきましょう。その方が買取の査定額もかなりアップします。
ノーブランドパールネックレスが手元にある場合はパールブティック等の優良な業者を選び買取して貰う事が重要です。
それの見極め方は、尋ねたことを丁寧に教えてくれたり、真珠に詳しいことが不可欠です。
まずはクラスプの裏側をじっくりと見て、「SILVER」と刻印されているか見てみてください。
それがあると、本物の可能性がグッと高くなります。
ただし、100%ではなく、宅配査定依頼くださった中にも「SILVER」と刻印されているにも関わらず人工真珠のことが数件あります。
また、「G-SILVER」という刻印には要注意です!
こちらは同じシルバーでも、シルバーの含有量が違うクラスプになりますので、品質がワンランク下がります。
即ち、高品質な真珠ではなく、人工真珠の可能性が高いということです。
真珠は高品質であればあるほど良いとされておりますので、わざわざ品質を下げるようなことはあまりしません。
人工真珠になりますと、ノンブランドのパールジュエリーの買取を扱っている店舗でありましても、買取りをお断りされることがほとんどです。
人工真珠は、フリーマーケットやフリマアプリで販売する方がよいでしょう。
最近は取り締まりも強化されており、本物の真珠と偽って販売してしまいますと、罰金1000万円になる事例もあるそうなので、きちんと「イミテーションパール」と明記し、宝石カテゴリーではなく雑貨カテゴリーにするとトラブルを避けられるかと思います。
そのようなトラブルに巻き込まれることが怖い、という方はパールブティックは障害者施設のチャリティーバザーに寄付する活動も行っておりますので、ご相談くださいませ













